ユカヒサfamilyの日常

ユカヒサfamily長男(9歳)の日記です。日常の出来事や思いついたことを。

プログラミングがやりたい理由😋

僕の将来の夢は、ギタリスト「ギターの先生」です🤩

それだけでは別にプログラミング関係ない思いますが、僕は、その他にも、やりたい事があるのだ🥺

それは、自分で作ったゲームや自分で作ったキャラクターに、音楽など自分で弾いてゲームを作る事です。そして、20年後くらいに自分の生徒にプレイしてもらうと嬉しいです🥰

そのゲームを作る為プログラミングをやろうと思いました。なので、Eテレでやっている、「ワイワイプログラミング」で勉強してまずはそれを真似したいです😎